うめおか歯科医院

お電話はこちら:077-572-5255

about clinic

うめおか歯科医院について

うめおか歯科医院は、
ご家族の皆さまが安心して通っていただけるファミリー歯科です。

うめおか歯科医院は、小さなお子さまからご年配の方まで、ご家族の皆さまが安心して治療を受けることができる歯科医院を目指しています。院内はバリアフリー設計で、車椅子・ベビーカー対応ですので靴のまま診察室へお入りいただけます。

うめおか歯科医院は、
個室形式の診察室やファミリールームを完備しています。

うめおか歯科医院では、リラックスした状態で治療を受けていただけるよう、個室形式の診察室を完備しています。周りの音や視線など気にすることなく、安心して治療を受けていただけます。
また、ファミリールームもございますので、お子さま連れの方でも安心して治療を受けていただけます。

うめおか歯科医院は、
患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。

うめおか歯科医院では、患者さまとのコミニュケーションをとても大切に考えています。まずは患者さまのお悩みをしっかりとお聞きし、そのうえで現在の口腔内の状況を把握していただき、「原因」をお伝えしたいと考えております。
患者さまご自身が納得できない治療はいたしません。「なぜこの治療が必要なのか」「なぜこれだけの期間を要するのか」などの患者さまの疑問や不安を解消し、ご納得いただいたうえで治療を開始いたします。治療の節目に、歯科医師や歯科衛生士が丁寧に説明を行いますので、少しでも気になることがありましたらお気軽にご相談ください。

うめおか歯科医院は、
安全第一の感染予防対策・滅菌システムが充実したクリニックです。

うめおか歯科医院は、院内感染予防のため消毒・滅菌に力を入れています。患者さまへの感染などの配慮はもちろん、働くスタッフの安全も守ります。使用する器具は、可能な限り医療用洗浄機にて洗浄・消毒し、世界基準の滅菌器にて滅菌します。
また、歯科医師やスタッフが使う手袋やマスクは、患者さまの治療ごとに使い捨てており、診療に使用する紙コップ、エプロンも患者さまごとに新しいものをご使用いただいています。
スタッフ一同、細心の注意をはらい消毒・滅菌に取り組み、安全・安心・誠実な治療を目指しています。